東かがわ市では、多くの手袋メーカーが特化した分野だけの生産体制を国内に残し、その他を海外へ移行してきました。

その中で、『革手袋』・『ニット手袋』・『縫い手袋』のすべてを素材の状態から製品まで、国内で完成できる体制を今も保有している総合メーカーである株式会社トモクニです。

総合力の強さが、同社内の若手からベテランまでの一体感の強さとなって現れています。国内外ブランドのライセンス商品はもとより、誰もが知っているような人気キャラクターのライセンス商品もほぼ一手に担っています。素材の豊富なカラーバリエーションや、キャラクターの再現性の高さなどのデザインノウハウは、キッズ商品分野においても長い歴史と強みを持つ同社ならではです。

多くのキャラクター商品を手がけた実績から、品質の細部にまで目を配る検品体制も素晴らしく、何万点という商品数を、1点1点丁寧に人の手、人の目で確認をする手間を惜しみません。

そういった簡単には人の目に触れない部分を大切にしていることが信頼の証。こうして作られた質のよいキッズの手袋は、どれも思わず手にとりたくなるような可愛らしさがあふれています。

冬の寒さからお子様の手をやさしく包み込む手袋です。

株式会社トモクニ
〒769-2601 香川県東かがわ市三本松222-1

Photo:Youhei Sogabe

  • ひと時も集中力を欠かせない細かい作業の連続、まさに職人技です。