本日は、親子おそろいデザインがうれしい、思わず頬ずりしたくなるようなふわふわのミトンをご紹介します。

このミトン、見た目が可愛いのはもちろんですが、手を入れた時の感触までふわふわ!

甲側に使われているボアは、ポリエステルマイクロ糸を使用した毛足の長い素材で、かつ外側も内側もふわふわという両サイド仕様になっているので、あたたかさはもちろん、触り心地がとってもよく、ずっと触っていたくなるほどのやわらかさが魅力です。
たっぷりのボリュームも兼ね備えていますが、重量感がなくふんわり軽いのも特長。

そんなボアと組み合わせているのは、レーヨン混のフリースです。
通常フリースと聞いてぱっとイメージするものよりも、なめらかで上質な肌触りとなっています。
レーヨンならではのしっとりとしたなめらかさ、しなやかさが感じられるフリース生地で、実はこのフリースで作られた手袋も人気アイテムです。

そんな2つの素材を手の甲側と平側で組み合わせてミトンを作りました。
ボリューミィな厚手の生地同士ですが、内側のごわつきもなくやわらかく手にフィットするのは高い縫製技術があってのこと。

自転車に乗ったり、散歩に出かけたり。普段の暮らしのいろいろなシーンに合わせてカジュアルにお使いいただけます。

そしてこの商品の最大のポイントは、色違いでキッズサイズも展開しており、ママとキッズがおそろいで着用できることです。

実は昨年は1色ずつの展開でしたが、ご好評につき今年はそれぞれ3色ずつの展開となりました。
キッズサイズにはストレッチ性のあるボアを使用しており、パステルカラーがとてもかわいらしいデザインとなっています。

人気のリンクコーディネートも小物だとさりげなく取り入れられるので、ぜひ冬のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。ギフトにもおすすめです。

photo:Yusuke Kida