今年のラインナップは全107種類!
これだけの手袋が揃うのは、東かがわという産地だからこそです。

そんな中から今年もおすすめ商品をピックアップしてご紹介してまいりたいと思います。

肌寒い秋口から取り入れられる、指先を自由に使えるミトンタイプの指なし手袋が登場です。
その名もオープンミトン
ミトンタイプだからこその着脱のしやすさも特長です。

この手袋、希少な『タスマニアラムウール』を使用しています。
タスマニアとは、オーストラリア大陸南東部に浮かぶ、北海道より少し大きめの島。
原生林などの自然が多く残り、世界自然遺産及び国立公園、保護地域、国立林が島全体の50%以上を占め、世界で最もクリーンな自然環境を有する島と言われています。

そんなタスマニアの自然環境の中で育つ羊からとれるウールは、白度に優れ、とっても柔らかいのです。
中でも、子羊が生まれてから初めてカットするファーストラムウールというものがあります。
羊の一生に1回だけとれるものなので、繊細なその毛はとっても希少で、タスマニア州政府認定の最高級品質なのです。
そんなタスマニアのファーストラムウールをセレクトして作られました。
色はシンプルな3色。無縫製のホールガーメントで編み上げられた立体的なケーブル柄が秋冬らしいデザインです。

指先を自由に使えるので、スマートフォンの操作はもちろん、パソコン作業時にも使えるアイテムです。
最近はネイルをされている方も多いですが、お気に入りの秋冬ネイルを見せたい方にもおすすめです。

日中の日差しはあたたかい日もあるけれど、朝晩は肌寒いというような今の時期にはぴったりですし、冬本番にはお手持ちの手袋に重ねればあたたかさアップにもなります。
シンプルなレザーの手袋に重ねてもケーブル柄が映えてかわいいですよ。

photo:Yusuke Kida