tet.× AKOMEYA TOKYOコラボ別注アイテムが誕生しました!

  
tet.のラインナップの中でも男女ともに人気の高いウールの手袋と、ふわふわの肌触り、ポップな色使いで人気のキッズシリーズから、AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)別注カラーを作りました。

 

【three tones】/スリートーンズ

オーストラリア産のウィナーズという、子羊と成羊の中間の限定された時期に刈り取られた羊毛で編まれ、3色の切り替えが特長の手袋。MEN、WOMENでそれぞれ、AKOMEYA TOKYOオリジナルカラーを配色しました。少しだけ和のテイストも取り入れたカラーでAKOMEYA TOKYOらしさを表現しました。落ち着きがあり、日常にも取り入れやすいカラーリングとなっております。

 
 

【sanshoku】/サンショク

シュークリームやマシュマロという可愛らしい名称で呼ばれる、ふわふわの肌触りの糸で編まれた子ども用手袋。
伸縮性が高く、手に合わせてよく伸びる人気キッズシリーズです。
大人のthree tones(スリートーンズ)とおそろいにできるように、3色の切り替えデザインをセレクト。子ども用なので、大人よりは少しだけ明るめの色をセレクトし、子どもらしさもありながら、落ち着きのあるカラーリングで仕上げました。

 

左手にはtet.のネームタグ、右手には、AKOMEYA TOKYOのトレードマークであり、豊作の象徴である福良雀(ふくらすずめ)がモチーフになったネームタグをつけています。
男女でさりげない色違いコーディネートや、ご家族でおそろいのコーディネートもお楽しみいただけます。

  

AKOMEYA TOKYO公式オンラインショップおよび
全国のAKOMEYA TOKYOの店頭でお買い求めいただけます。

 
 
 
 
 

<AKOMEYA TOKYOとは>

成熟した現代のNIPPON文化の中でシンプルでありながら奥深い「食」文化。AKOMEYA TOKYOはその「食」文化の中心にある「お米=ごはん」に注目しました。炊き立ての一杯の白いごはんのある食卓(食)を豊かにし、その食卓を中心に広がっていく日常(住・衣)まで、ひとりひとりのWay of Life(生き方)を見つけるお手伝いをしていきます。作り手の誠実な想いや背景に流れるストーリーによって長い間支持されてきた「モノ」、現代のNIPPONの感性を取り入れたアイデア溢れる品々。一見異質で矛盾するものを融合進化させ、時代に合った新たな価値をご紹介します。作り手の想いが使い手に伝わり、使い手の感動が作り手に戻る。AKOMEYA TOKYOは作り手と使い手を結ぶつなぎ手として、新しい文化を生み出す環を作っていきます。

  
 
photo:Yusuke Kida